2016年2月19日金曜日

電車の中でプレイする度胸が試される腐女子の試金石

こんにちわ。金山です。
熊も冬眠から醒めそうでびくびくな季節到来ですが、そんなビビリをあっさり吹き飛ばす猛毒が突如噴出されました。

DMMさんから配信中の『スマホソーシャルゲーム マスカレード』

みなさん、もうとっくにご存じかと思いますが、あの最凶最虐がスマホでガチャですわ。
世も末というか時代は動いているというか、金山も目を疑いました。
青田が上から目線でナビゲートするソシャゲ。アナル制覇ガチャ……、ちん友……。
めまいがしそうなこの常軌の逸しっぷりには、原作を企画したワタクシも脱帽です。
はっきり言ってイカレてます。すばらしい! ぶらぼう!

まさに世も末な惨劇が小さなスマホ画面の中でこれでもかと勃発につぐ勃発するわけですが、
基本的な流れは本編に沿っているようです。
ただ、共通ルートから各キャラルートに分岐するのではなく一本の流れになっているとのこと。
イベント(地獄ゲーム)は本編と同じく悪辣非道のオンパレード、
もちろん分度器やトロフィーも出てきます(はずです)。






このあたり金山もまだ全貌を拝見しておりませんので、早急に確認いたします。
じつは新規CGとして、とある人物の立ち絵を追加させていただきました。
むろんスズケン作画です。誰かを探す余裕などないかもしれませんが。

スマホという制約の中で、最大限に原作のイカレた毒を生かしていただき、たいへんうれしく思います。
電車の中でプレイできる猛者女子が果たしているのかどうか、
金山もヒヤヒヤしておりますが、鍵をかけた自室で楽しむのが無難かもしれません。

スマホ版以外のルートやおかげさまでカルト的伝説となっている柑橘系のバッドエンドなど、
興味をお持ちになった方はぜひPC版もプレイしてみてください。
同じくDMMさんからダウンロード版
弊社通信販売では「伝説の特典ドラマCDソドムレラ復刻版付き」などもご用意させていただいておりますので、
地獄の果てをとことん見たい向きはぜひご利用ください。

ソシャマスカについては、DMMさんからさらに情報を頂きしだいお知らせしていきます。
よろしくお願いいたします。