『PigeonBlood』サイトにCG追加&「なんか質問ある?」コーナー第7弾!

こんにちは、武家諸法度です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
開発スタッフは順調にゾンビ化してきておりますが
PCにかじりつく姿勢だけは以前と何ら変わりありません。
10月3日(金)の発売日まで、皆様今しばらくお待ちくださいませ。

さて、本日は
◆『PigeonBlood』特典ドラマCDプチ感想&各店舗様レーベルデザインご紹介
◆『PigeonBlood』公式サイト更新情報
◆「なんか質問ある?」コーナー
の三本立てでまいりたいと思います。

まずはスタッフに翼を授けてくれるエナジードリンク的なそれ、
『PigeonBlood』特典ドラマCDのプチ感想から!

中央書店 コミコミスタジオ様 特典・雪ノ宮透編「幸せの青い鳥」
しょっぱなから和樹と透が痴話げんかを始めたので
どうなることやらとハラハラさせられましたが
ラストはなんだかんだ言ってやっぱり甘々で思わずニヤけちゃいましたよ。
2人は「あるもの」を見に出かけるのですが、
それをどうしても見たいと意気込む透の気合の入れようがなかなか新鮮でした。

シーガル様 特典・水沢博嗣編「フジュンドーセイ交遊」
無難にデート……と思いきや、
想定外の苦難(?)が相次ぎいつの間にか2人はラブホテルへ。
ラブホに置いてあった●●の用途も知らず、無邪気に遊ぶ和樹がアホ可愛いです。
また、和樹様至上主義なあの御方の活躍シーンも必聴ですぞ!

このほか、
アニメイト様特典・橘裕也編「慰め猫」
とらのあな様特典・和泉馨編「白と黒」
ステラワース様特典・美作祥輔編「豹変LOVER」
のプチ感想については先週の記事をご覧ください!
どこで予約しようかな、とお悩みの方は必見ですよ~。

そして、各店舗様の特典ドラマCDレーベルデザインをどどーんとご紹介!


<アニメイト様>


<ステラワース様>


<シーガル様>


<とらのあな様>


<中央書店 コミコミスタジオ様>


なお、メーカー通販の特典の
「設定&原画集」は豪華&唖然のゲストギャラリーを予定。
執筆陣の発表をしばしお待ちください

さて、お次。
『PigeonBlood』公式サイト≪GALLERY≫ページ
*美作祥輔の手コキCG
*橘裕也の手コキCG
*雪ノ宮透の膝枕CG
上記3枚を追加いたしました。
3枚中2枚がエロCG、しかもダブルで手コキ。いや~、素敵ですね。
膝枕の穏やかな甘さもじんわり胸に沁みます。
また、現在≪GALLERY≫ページの抜粋シナリオが
一部ボイスつきでお楽しみいただける仕様になっています。
詳細はこちら
合わせてチェックしてみてくださいね。

そのほか、うさんくさい謎の刺青男・大森匡(CV:縞馬男爵)
サンプルボイスを≪CHARACTERS≫ページにて公開中です。
「キャラ紹介に書いてある通り、ほんとにうさんくさい感じの声・・・笑」
「『神学校』の校長とは全然違ったのでびっくりしました」
など、怪しさ全開のボイスをお聞きになった皆さまから様々なご感想をいただいております。
まだチェックしてない! という方は今からでも遅くありません!
≪CHARACTERS≫ページ左下、
「NEW!」の文字が動いているオッサンの顔をクリック!


ラストは「ピルスラだけどなんか質問ある?」コーナー第7回!
今回は『PigeonBlood』サブキャラのうち
皆さん大注目「主人公の亡兄・瑞樹」についてのご質問です。
-----------------------------------
Q.ピルスラといえば最強の兄弟が毎回登場しておりましたが、
  別ブランドになったことでなくなってしまったのでしょうか?
  今回も兄弟がらみのエピソードを期待しているのですが……

A.たしかにこれまでの3作はすべて兄弟、もっと言えば「双子」が登場しておるのですが、
じつはコレ狙ったわけではないんす。たまたま偶然。偶然たまたま。
「そんな都合のいい偶然あるか!」と震え声のあなた、ほんとなんすよ。
信じてちょーよ(大森匡調)。
なので、ピルスラだから兄弟とか双子必須という縛りみたいもはないんですが、
じゃあ今回はどうなのよ? というお尋ねですね。

答えにくいですな、じつに。

みなさんとっくにご存じだと思いますが、和樹には瑞樹という「兄さん」がいましたが、
ゲーム開始直前に急逝しています。故人です。死んでます。
兄弟ですが、片っぽは死んでいるのでからみようがない。ですよね。 
普通は。

これで終わっちゃだめ? だめですか。

続けましょう。
なにしろ和樹はなにもかもを兄の瑞樹に依存していたため、
とんでもない世間知らずで箱入りです。
いきなり世の中に放り出され、しかも「残虐王」だの「綺麗な悪魔」だの、それってギャグ? みたいな悪人どもが
どやどやと押しかけてきてしまうわけで、もう箱入りとしては箱があったら入りたい心境なわけです。
なので進退窮まる度に(序盤はほぼずっとそうですが)、和樹は「兄さん助けて」
「兄さんがいてくれたら」とやや乙女臭のする泣き言を漏らします。(最初のうちだけですけど)

いまちょっと全シナリオ検索してみたんですが、「兄さん」という言葉856箇所出てきてますヨ。
ずいぶんたくさんありますねー。
和樹にとっては、それくらい世界=兄さんだったのですね。
かたや瑞樹にとって和樹は文字通りの『宝物』でした。

ご質問の「兄弟エピソードの有無」。広義では「有り」です。
ではどんなものなのか?

ひとことで言うと、

人間、思い詰めすぎるとロクなことにならん。

瑞樹と和樹のお話は、そういった教訓をもたらすものだと思います。

(プロデューサー:金山じゅん)
-----------------------------------

ご質問&ご意見はまだまだ募集中でございます!
こちら】からじゃんじゃかお送りください。

それでは、今週はこの辺で。
次回の更新でお会いしましょう!

2014年8月29日:武家諸法度